高田光莉(ひかり)とは

高田光莉(ひかり)とは期待のアイドル注目株で
アクション女優を目指してます。

「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で
なんと12才で史上最年少グランプリに輝いたのです。

史上初の小学生グランプリに選ばれた高田光莉さん
Ci081201123757.jpg

★ホリプロスカウトキャラバン一覧


高田光莉が30日、横浜市内でCM撮影に初挑戦。本格的な芸能活動をスタートさせた。

CMは、来年2月発売のプレイステーション3用ソフト
「ストリートファイターIV」。

高田は実年齢よりも年齢が年上のゲームキャラの女子高生
さくら役にになりきって、きれいな回し蹴りを披露しました。

高田光莉のコメントでは
「女優になるのが夢だったので、うれしい」
とアクション女優への一歩を噛み締めた。

ソフト発売に合わせてオンエア予定。

『第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン』は、
女優の深田恭子、石原さとみらを輩出してきたオーデション

このオーデション始まって以来初の小学生グランプリとなった高田光莉さんは
「頂点に立ったので、演技もアクションもいろんなことができる女優さんを目指したい」
と涙ながらに喜びを語った。

高田光莉、ひかりという名前の由来は
両親が「キラキラ輝いて人を楽しませる人に」との願いを込めた名前です。

オーディションでの光莉ちゃんは、
長い手足と新体操で鍛えた柔軟な体で見事な殺陣を披露。

「アクションができる本格派女優の発掘」という今大会の目的にハマった。


大会実行委員長のホリプロ、真鍋尚晃氏は
「バランスのとれたルックスが魅力だった。世界で通用する女優に育てたい」。

父親(43)=会社員=が1メートル87、母親(42)が1メートル66と長身。

審査員の女優、片平なぎさ、さんは
「ご両親も大きいし、足も大きいし、楽しみです5年先、10年先にきっと輝いていると思う」
と将来性に期待を寄せた。


★ホリプロスカウトキャラバン一覧


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。