宮田麻里乃 高校生がミス日本グランプリ

宮田麻里乃 高校生が2009年ミス日本グランプリ

ミス日本グランプリ決定コンテストで、
高校2年生、宮田麻里乃さん(17)がグランプリに輝きました。

3508人の応募の頂点に宮田麻里乃さんがたちました。

高校生のグランプリは10年ぶりで、
受賞した時の宮田麻里乃さんのコメントは、

トロフィーを手に

「今、震えてあまり声が出ないんですが、とてもうれしく思っています。
まさか選ばれるとは思わなかったので本当に感謝しています。
選んで良かったなあと思われるような女性になりたいです」

と大感激。

Ci090201111548s.jpg

高校では科学部の部長を務める宮田さん。
アニメも大好きだそうです。

それにしても現役女子高生がミス日本とはスゴイですよね。

なんとまあ見事なプロポーションでしょう。
思わず見とれてしまいました。ビキニがすっごくお似合いです。

単にキレイとかカワイイというレベルを超えて、
知的な美しさと上品さを兼ね備えた才女といった感じです。

これからの活躍が大きく期待されるホープと言えるでしょう。

コンテスト終了後にインタビューに応じた宮田麻里乃さんは
報道陣に対して最初は緊張していた様子だったが、
次第に慣れてきたのか

「あまりはしゃがないタイプですけど、
カラオケでははじめから飛ばすタイプ。
『はっぱ隊』とか(アニメ)『マクロスFRONTIER』の歌とかを歌います」

と、マニアックな一面をチラリ。
アニメ好きであることを明かし「日本の文化ですよね」と熱く語った。

将来の夢を聞かれると経済ジャーナリスト。

宮田さんのハキハキとした対応に感心した報道陣が芸能界進出を促すと
「機会があれば。何事も経験だと思います」と真摯にコメント。

ただ、恋愛関係の質問には「17年間彼氏が一度もいたことないんです」
と顔を赤らめ、高校生らしい純粋無垢な表情をみせていた。

ミス日本グランプリ、本当におめでとうございます!

宮田さんのグランプリのほかのミス日本は、
ミス日本ミス着物に埼玉県出身25歳の松本蘭さん、
ミス日本ネイチャーに北海道出身23歳の貞廣恵沙さん、
ミス日本「海の日」に熊本県出身20歳の池永由宇さん、
ミス日本「空の日」に福岡県出身24歳の濱地やよいさんがそれぞれ選ばれた。

★ミス日本一覧


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。