戸田恵梨香次の主役になれるか

戸田恵梨香

今旬のアイドル
沢尻エリカや長澤まさみの後に続くことができるか?

19歳になったばかりの戸田恵梨香に注目してみます。

toda.jpg

昨年公開『デスノート』のヒットで、注目度を高めた感のある戸田恵梨香。

木村拓哉主演ドラマ「エンジン」の出演で注目を集め、
その後は、「野ブタ。をプロデュース」ほか人気ドラマに連続出演。


戸田恵梨香がヒロイン役で舞台初挑戦

初主演ドラマ「ライアーゲーム」で注目された戸田恵梨香が、
舞台に初挑戦することが分かりました。

東京・青山劇場、来年1月開幕でヒロインを演じる。


舞台出演を聞いた時、戸田は「うわっ、早い!」と驚いたという。
「いつか絶対やりたいという気持ちはありましたが、もっと実力を付けてから、
20代半ばぐらいかなって自分なりに想像してましたから」。

デビュー以来、演技を磨いてきたのはもっぱらテレビドラマ。
舞台は開演したらノンストップ。ドラマ収録のようにやり直しはきかない。

「考えるほど怖さを感じます」。

 演出は「劇団☆新感線」を主宰する、いのうえひでのり氏(47)。
神話や歴史を題材にアクションをふんだんに取り入れた
スピーディーな展開のオリジナル作品が人気を集めている。


戸田は大人びた顔立ちからクールに見られがちだが、
今回のヒロイン抜てきに
「演技はもちろん、精神的にも鍛えられたい。死ぬぐらいの覚悟でやります。
本当に気合入っていますから!」と心を熱く燃やしている。


両親に勧められ、小学生時代からドラマに出演したが
思いが強かったのは両親。
私は全然やる気がなくていつでもやめる気満々でした。


中学卒業後、地元の神戸を離れて上京。
木村拓哉(34)主演の05年「エンジン」など話題ドラマを経験した。

「想像以上にたくさんのことをやらせていただいて、やる気がどんどん出てきました」。

今春放送された「ライアーゲーム」は好評だったことから、
最終回が3時間拡大版にもなった。
各ティーン誌の女優人気投票で首位を獲得するなど
同世代女性の支持も高まってきた。

「今は人生に夢や希望を持たせてくれた女優という仕事に巡り合ったことに感謝しています」。


オフィシャルファンクラブも発足したばかりで、
今年は初の主演作『Presents 〜うに煎餅〜』のほか、
出演映画の公開が控えている。


名前 戸田恵梨香
生年月日1988年8月17日
出身地 兵庫県
血液型 AB型
サイズH162/B75/W56/H78/S24.0
特技
少林寺拳法
料理
ジム通い
ピアノ

1988年8月17日兵庫県生まれ。AB型。

戸田恵梨香をもっと見る


戸田恵梨香が新番組ライアーゲームに出演


女優戸田恵梨香がライアーゲーム に出演!!
とだえりか2.jpg

毎週土曜 後11:10〜11:55(初回のみ後11:10〜11:55)
■フジテレビ系で放送


内容

「ヤングジャンプ」(集英社刊)に連載中の同名漫画が原作。
大金を争奪する謎のゲームに巻き込まれた大学生(戸田恵梨香)が、
天才詐欺師(松田翔太)の力を借りながらゲームを勝ち抜いていく。

連続ドラマ初主演の戸田は「ゲーム的な面白さだけでなく、
人を信じることの大切さなどいろいろと教えてくれる作品」とアピール。


スタッフ、キャスト

原作: 甲斐谷忍
脚本: 古家和尚
演出: 松山博昭
出演: 戸田恵梨香、松田翔太ほか


戸田恵梨香ってかわいいですよね。
水着グラビアでも活躍の戸田恵梨香さん、
フラーム所属。12歳の時にNHKドラマに出演。
4年後のフジテレビの学園ドラマ「放課後」で本格デビューし、
人気作品の特別版「女王の教室」を皮切りに、
実話のドラマ化「奇跡の動物園」と
連続ドラマ「ギャルサー」に登場。

いずれもヒロインやキーパーソンという作品を支える
重要な役割を担う。
とだえりか1.jpg

プロフィール
戸田恵梨香
フリガナ トダエリカ
誕生日 1988年8月17日 出身地 兵庫
血液型 AB型 身長162cm、
バスト75cm、ウェスト56cm、ヒップ78cm。足のサイズは24cm。


代表作品 ・野ブタ。をプロデュース (日本テレビ)(2005)
・エンジン (フジテレビ)(2005)
・奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜 (フジテレビ)(2006)
・デスノートthe Last name (映画)(2006)
ジャンル別作品 CM
ジョンソンエンドジョンソン au・着うたフル

DVD
Calling you

テレビ
奇跡の動物園 ギャルサー たったひとつの恋 野ブタ。をプロデュース 
天国へのカレンダー エンジン

映画
デスノートthe Last name

戸田恵梨香をもっと見る




×

